October 08, 2004

連想日記

・不動産営業Aとの戦い続行中
一応、不満ついでに値切った結果15万の成果。でも微々たるもんだ。月曜日必着の書類を届けた報告は、当日20:30に留守電に入れる。FAXしろと言った書類はハンドキャリー、届けろと言った書類は来ない。追加で必要な書類を行政書士から両親に送らせておいて誰にも説明せず。任意かもしれないが火災保険の説明もなし。
・轢かれかけた
交差点の横断歩道、右折するワゴンが歩行者を見ていなかったようだ。停まる気配のない車に気づいて振り返ると、急ブレーキの音と共にボンネットに手がついた。間に合ったという顔の運転手と目が合う。謝るくらいしろと気がついたのはその場を離れてから。接触したのは手だけだし、気持ちが盛り上がらないので追いかけもせず。
・母の年齢
最近、母がよく祖母の死んだ歳を越したと口癖のように言う。私は幸せだと。轢かれかけてわかったこと、私は母より先には死ねない。末っ子が親より先に死ぬなんてと狂わんばかりの姿が目に浮かぶ。母を悲しませてはいけないという思いは呪いでもある。
・曾祖母の守り
曾祖母は霊能力者だった。普通のご家庭では聞かない我が家の事情。前にもこんなことがあったなと思い出す。高速で自爆車両に突っ込まざるを得ず、一歩間違えば姉家族ともども死ぬとこだった。時速100Km越していながら誰もが軽傷だったこと、姉はひいおばあちゃんが守ってくれたと泣きながら言っていた。死ぬどころか怪我ひとつしなかったのは守られたからかな、なんて思う私がいる。
・轢かれていたら
横断歩道を渡りきったところで、私が振り返らなかったら轢かれてたのかなと考える。そしたら左側から斜めに回り込むように来て、バンパーが当たってまず左膝がダメになるな。飛ばされたら肩から落ちて脱臼と骨折か。巻き込まれたら下半身不随かな。死ねないよな、この程度の速度で当たられても。このタイミングでそんなことになったら、と、考えながら実家へ向かった。
・結婚
日本にいながら知り合ったパキスタン人とトルコ人が結婚した。その元気を少し分けてもらった。全てのことが色褪せても、彼らの情に触れるといつも鮮明で、気にかけてくれることが素直に嬉しい。
・恐怖
今日Ü氏と話していてやっぱり思った。男性だから緊張するのだ。思い当たる節はありすぎるほど。
・子供の頃
共働きで兄弟の歳が離れていて、いつも家にひとりでいた。電話がかかってきて、いま鏡の前にいたでしょなんて言われてあわてて家中の窓という窓を閉めていた。いたずら電話。エスカレートしてきてあるとき夕飯中にかかってきて、母が気づいたのだと思った。親が出たら二度とかかってこなくなったけど。ときどき玄関のドアノブがガチャガチャ言ったりして怖かったような、近所の子供のいたずらと思ったような。ラップ音もしてたから、これは祖父の霊という話になったけど。
・十年一日
現時点で私にとって人生の1/3にあたる。あらゆるサイクルと比較しても10年は長い。だから特別の愛着があるのは当たり前だよね。轢かれかけて考える。私は死んだ。生まれ変わったら何をする?
・輪廻転生
霊能力者だという祖母は、いつか子孫の血筋に生まれ変わってくるらしいです。足の裏に"らく"って書いてあるって。前はそんなこと思わなかったけれど、いい名前だな。
・魚座
2chの占い板では、ケイナーのデイリー訳がほぼ毎日早朝にあがっている。占いに左右されるのはどうかと思うけれど、それでも精神安定には役に立つ。他の星座は23時過ぎてから載っていたりして、各星座で占いへの関心度がはかれそうな感じ。
・歌
吉田美和よりマライア・キャリーよりセルタブ・エレネルの方が、トルコ人ということを差し引いても好みです。負けない強さを感じるからかな。強がりだとしても。

投稿者 hussy : October 8, 2004 01:21 AM | 日記
コメント

He understood that he blew it.

I lost my way. Can you help me?

Posted by: Ремонт холодильников lOpive : April 28, 2017 11:29 PM

You can trust it, it’s firsthand information.

Posted by: Mossi N lOpive : June 17, 2017 12:08 PM

I had quite a bit of trouble with that car.

Posted by: Mossi N lOpive : June 19, 2017 03:59 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?