October 23, 2004

引越前夜

今日は梱包の日。明日はいよいよ新居へ引越だ。会社は休みをとっているので、少し長めに寝て9時ごろ行動開始。ゴミをまとめて捨てる準備をし、寝ていた布団をたたみ。ねねぞうを風呂に閉じ込めるため抱きかかえ籠の目の前に来たところで「ピンポ~ン」慌てるねねぞう。釣ったばかりの魚が跳ねるように腕から逃げ、天袋の襖をこじ開けて逃げていった。捕獲失敗の9:30。
梱包さんは女性と男性のペアだった。2人でこの部屋のもの全部詰められるのか。ちょっと不安。12:30頃と16:00に1時間と15分の休憩を入れ、どんどん詰めていく。一応、昼ご飯代に千円づつ渡してみる。やっぱり迷いがないから他人が詰める方が早いんだね。17:00に助っ人の女性がひとりやってきて、洋服タンスの扉を梱包したところで作業をやめ、17:30を過ぎた頃帰っていった。タンスの分解や洋服の梱包、忘れてたらしい冷蔵庫の中身梱包は明日の朝やりますとのこと。タンスをやっちゃうと今日寝る場所がなくなってしまうからと。寝る場所のことも考えながら梱包してくれるとはさすがです。PCと録画予約のあるスカパー&ビデオ群はこちらで梱包になった。これを梱包頼むには前日でないと、当日だと専任でひとり必要なんだって。仕方ないやね。
それにしてもろくに働いてないのに立ち会うだけで疲れること。自分でもいくつか梱包はしていたけれど、やってもらうだけだと身の置き所もないというのもあるし、何か聞かれたときにいちいち決断をしなきゃいけないっつうのは疲れるのね。それでもこれを我々だけで梱包していたら、前回と同じく途方に暮れていたこと間違いありません。なにせ4tロング1台で足りないっていうんだからねえ。前回は夜中に突然相方が侍ジャイアンツの主題歌を歌いだして、徹夜の疲れでどこかおかしくなったのかと思ったっけ。

今日は1ヶ月以上飲まないでいた酒を解禁して(というか冷蔵庫の中身減らさないといけないので)買ってあった秋味を飲んでPCを梱包して寝ます。次は新居からになるかなー。

投稿者 hussy : October 23, 2004 12:56 AM | 新居獲得日記
コメント

いよいよ、お引越しですね!!会社もお引越しということで、忙しさ倍増どころじゃないかも?
今日は、お天気が良くてよかったですねっ。10月は台風が2個も来ちゃったり、雨の日が多い(>_<)
引越しは、体力・気力が必要ですけど、がんばってくださーい。新居いいなーーー♪

Posted by: hiroka : October 23, 2004 11:20 AM

I have seen this kind of design for the first time.This is unique indeed. It gives you the perfectly punk look. I’ll definitely give these a try.
Don't worry. You'll be all right.

Posted by: Ремонт холодильников lOpive : May 9, 2017 08:09 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?